【※募集終了】ふぇみ・ゼミSNS運営/動画スタッフ【在宅仕事もあり】

ふぇみ・ゼミではSNS運営スタッフ/動画編集スタッフを募集します。

希望される方は、

①関連するソフトの使用経験(下記〈求められるスキル〉をご確認ください)

②応募動機

③簡単な履歴書(書式自由、既存の履歴書フォーマットには様々な問題点もあります。ご自分で不要な項目をご判断ください)

④応募したい職種(在宅中心講座運営・事務スタッフ)

⑤ふぇみ・ゼミU30受講歴の有無、どこでこの募集を知ったか

を書き添えて、femizemi2017@gmail.comまでご連絡ください

募集締め切り

2023年2月20日(月)

書類審査を通過した方は、面接を行います。

2023年2月27日(金)15:00以降、候補人数により調整(会場:赤羽)

※面接の交通費は支給しません。

※感染拡大の状況によって変更の可能性があります。

※基本的に対面の面接を予定していますが、現在、遠方にお住まいの方などは、zoomなどでの対応を検討します。ご相談ください。

仕事内容

・SNS運営スタッフ

講座運営にかかわる事務全般

ふぇみ・ゼミのSNS等運用のスケジュール管理業務

 →SNSの発信を考えるだけでなく、各講座のスケジュールに合わせて発信が行われているかを管理する業務です。

その他広報にかかわる業務一般、相談に応じてふぇみ・ゼミの講座運営にかかわる諸業務

・動画配信/編集スタッフ

講座運営にかかわる事務全般

ふぇみ・ゼミの講座等の動画配信にかかわる業務

ふぇみ・ゼミの動画コンテンツの製作業務

待遇

研修1か月 時給1100円

以後、時給1200円

移動が生じた場合は交通費支給

勤務日・時間

プロジェクト担当制をとっています。

働きたい希望時間を伺って、ご相談の上調整する形になります。

勤務開始

2022年3月3日スタート(相談の上決定)

勤務地

基本的に在宅勤務、講座開催時に必要がある場合配信会場(赤羽周辺など)へ来られることが望ましい。

 ただし、勤務開始当初、講座内容を把握し、PCスキルなどが安定するまで、概ね1か月程度赤羽事務所への出勤を求めることがあります(日程は調整に応じます)。遠方在住の方は、応相談。

求められるスキル

<共通>

✔︎PCスキル:Word、Excel、Power Pointの基本操作、Zoom、Google Driveなどを使用した経験があること

※全てを使ったことがなくてもOKですが、必要になった場合身につけることを求めます。Excelについては、sum(合計)関数などexcelでの計算、フィルターの利用ができる程度を想定しています。

✔︎ラインや、業務連絡ツールでレスポンスをきちんとできること

✔︎仕事のスケジュール管理を自分で行い、締め切りを考えて仕事ができること。地道な事務作業の多い、地味な仕事が大半であることをご理解ください。

✔︎ソフトや機器の使い方を積極的に学ぶ姿勢があること

✔︎PCを使用できること。スマホやタブレットのみの使用経験は不可。

<SNSスタッフ>

✔︎インスタグラム、twitterなどのSNSを使用した経験があること

<動画スタッフ>

✔︎Adobe Premiere、iMovie、 DaVinci Resolve、Audacity、Photoshop、zoom、OBS studioなどを使用した経験があるか、操作を覚えるつもりがあること(用途が被るものについては、1つを使用できれば可)。

応募条件

✔︎ふぇみ・ゼミのミッションと講座内容に強い関心をお持ちの方。

※ふぇみ・ゼミのミッションについてはホームページをご覧ください。例年、ふぇみ・ゼミや講座、フェミニズム自体に興味をお持ちでない方のご応募がありますが、この場合、採用の可能性はほぼありません。

✔︎仕事として責任感を持って取り組める方

※ふぇみ・ゼミのスタッフは賃金を支払われるアルバイトであり、サークル活動やボランティア、インターンではないことをご理解ください。

✔︎直近で1年以上は安定してシフトに入ることができる見通しがあること。学生でない場合は安定的に副業として取り組んでいただける方(長期続けられることが望ましい)。

✔︎社会運動への理解があること

ふぇみ・ゼミの運営は社会運動です。ビジネスなどの常識とは異なることがあることを理解していること。

✔︎ふぇみ・ゼミに過去参加したことがある方を優先して採用します

✔︎講演やイベントの開催時間は日本時間で平日夜18:30以降と土日が多くなります。この時間帯に仕事ができる方を優先採用します。

注意事項

すでに主たる勤務先がある場合は、副業可の規定があることを確認してください。複数のアルバイトをしている方は、面接時にその旨をお伝えください(採用の可否に関係することはありません)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。