新事務所プロジェクト進捗vol.1


2023年春、東京・赤羽にジェンダーと多様性の新スペース開設!
2023年ふぇみ・ゼミ&カフェは、東京・赤羽に事務所兼講座・イベントの場として、新スペースをオープンします。

新スペースへのご寄付はこちら

 今回、右傾化する政治や、賃貸市場の環境変化に左右されず、長いスパンで活動を続けるために、購入という手段を取りました。8名の方の大口ご出資、2名の方の大口ご寄付に、運営委員5名の出資及び日本政策金融公庫からの融資を合わせて資金調達を行いました。ご協力、ご支援に厚く御礼申しあげます。また、その他、すでにスペース開設にむけてご寄付をいただいた方にも心より感謝申しあげます。
物件は既に契約を終え、1月末引き渡しの予定です。添付写真のように、現在すでに居住空間としてはきれいな状態になっているのですが、今後、事務所をバリアフリー化し、イベントスペースとしての設備を揃えるためのリフォームを行います。

 中古マンションの一室ですが、もちろんマンション入り口から事務所まではバリアフリーでアクセス可能です。隣接して大きな駐車場(時間制)もありますので、是非いらしてください。遠方からの講師や出資者の方にはお泊りいただける環境も備える予定です。
 関係者向けのシェアスペースとしての利用を考えておりますが、ご出資者・ご寄付者の皆様には、運用スタート後、優先利用のご案内をいたします。
 どうぞご利用ください。引き続き、プロジェクトに進捗がありましたらご報告申しあげます。今後ともよろしくお願いいたします。


ふぇみ・ゼミ&カフェ 運営委員一同 

Follow me!