【在宅中心】ふぇみ・ゼミ講座運営・事務スタッフ

ふぇみ・ゼミでは講座運営・事務スタッフを募集します。

希望される方は、

①関連するソフトの使用経験(下記〈求められるスキル〉をご確認ください)

②応募動機

③簡単な履歴書(書式自由、既存の履歴書フォーマットには様々な問題点もあります。ご自分で不要な項目をご判断ください)

④応募したい職種(在宅中心講座運営・事務スタッフ)

⑤社会運動参加orオーガナイズ経験、もしくはふぇみ・ゼミU30受講歴

を書き添えて、femizemi2017@gmail.comまでご連絡ください。

 募集締め切り

2022年9月末日

書類審査を通過した方は、面接を行います。

2022年10月10日(金)17:00以降、候補人数により調整(会場:赤羽)

※面接の交通費は支給しません。

※感染拡大の状況によって変更の可能性があります。

※基本的に対面の面接を予定していますが、現在、遠方にお住まいの方などは、zoomなどでの対応を検討します。ご相談ください。

仕事内容

講座運営にかかわる事務全般

講座配信に関わる業務や機器操作

講座の字幕(UDトーク)校正

講師や受講者の対応

広報・物販などに関する諸業務

ふぇみ・ゼミのSNS等運用業務

待遇

研修1か月 時給1100円

以後、時給1200円

移動が生じた場合は交通費支給

勤務日・時間

講座・プロジェクト担当制をとっています。

働きたい希望時間を伺って、ご相談の上調整する形になります。

勤務開始

2022年10月10日スタート(相談の上決定)

勤務地

 基本的に在宅勤務、講座開催時に必要がある場合配信会場(赤羽周辺など)へ来られることが望ましい。

 ただし、勤務開始当初、講座内容を把握し、PCスキルなどが安定するまで、概ね1カ月程度赤羽事務所への出勤を求めます(日程は調整に応じます)。遠方在住の方は、応相談。

求められるスキル

✔︎PCスキル:Word、Excel、Power Pointの基本操作、Zoom、Google Driveなどを使用した経験があること

※全てを使ったことがなくてもOKですが、必要になった場合身につけることを求めます。Excelについては、sum(合計)関数などexcelでの計算、フィルターの利用ができる程度を想定しています。

✔︎ラインや、業務連絡ツールでレスポンスをきちんとできること

✔︎仕事のスケジュール管理を自分で行い、締め切りを考えて仕事ができること。地道な事務作業の多い、地味な仕事が大半であることをご理解ください。

✔︎ソフトや機器の使い方を積極的に学ぶ姿勢があること

✔︎PCを使用できること。スマホやタブレットのみの使用経験は不可。

✔︎英語、朝鮮語、中国語などから1言語ができると尚可(必須ではありません)

応募条件

✔︎ふぇみ・ゼミのミッションと講座内容に強い関心をお持ちの方。

※ふぇみ・ゼミのミッションについてはホームページをご覧ください。例年、ふぇみ・ゼミや講座、フェミニズム自体に興味をお持ちでない方のご応募がありますが、この場合、採用の可能性はほぼありません。

✔︎仕事として責任感を持って取り組める方

※ふぇみ・ゼミのスタッフは賃金を支払われるアルバイトであり、サークル活動やボランティア、インターンではないことをご理解ください。

✔︎大学学部1、2年生歓迎、大学院生歓迎、学生でない場合は安定的に副業として取り組んでいただける方(長期続けられることが望ましい)

✔︎社会運動への理解があること

ジャンルや団体の法人格を問わず、社会運動に過去参加するか、自らオーガナイズした経験があること。ふぇみ・ゼミの若者対象ゼミ・U30受講経験者については、ふぇみ・ゼミU30参加経験をこれに変えることも可能です。

✔︎仕事として責任感を持って取り組める方(ボランティアやインターンではありません)

✔︎ふぇみ・ゼミに過去参加したことがある方を優先して採用します

✔︎講演やイベントの開催時間は日本時間で平日夜18:30以降と土日が多くなります。この時間帯に仕事ができる方を優先採用します。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。