【通勤あり】講座運営・事務所スタッフの募集

ふぇみ・ゼミでは赤羽の事務所で勤務する講座運営・事務スタッフを募集します。

応募される方は、

①関連するソフトの使用経験及び関連する業務経験(下記〈求められるスキル〉をご確認ください)

②応募動機

③簡単な履歴書(書式自由、ご自分で不要な項目をご判断ください)

④職種(事務所スタッフ)

⑤社会運動参加orオーガナイズ経験、もしくはふぇみ・ゼミU30受講歴

 を添えて、femizemi2017@adminfemizemi

 募集締め切り

応募締め切り 2022年9月末日

面接

書類審査を通過した方は、面接を行います。

2022年10月7日(金)17:00以降、候補人数により調整(会場:赤羽)

※面接の交通費は支給しません。

※感染拡大の状況によって変更の可能性があります。

※基本的に対面の面接を予定していますが、現在、遠方にお住まいの方などは、zoomなどでの対応を検討します。ご相談ください。

仕事内容

ふぇみ・ゼミの講座運営にかかわる事務全般、講師・受講者や外部の問い合わせ対応、会計、広報、物販などにかんする諸業務、事務所の清掃・郵便物整理・機材管理など庶務業務、学生スタッフの業務フォロー。

待遇

研修3か月(研修期間中は必ず運営委員が事務所で仕事の指示をします)

研修時給1200円、研修終了後・時給1300〜1600円(業務遂行能力により昇給有 最大1800円)

※研修終了後に面談・査定を行い、スタート時の時給を決定します。

※ただし在宅勤務の場合は3ヶ月経過後も時給1200円(仕事内容に事務所の管理・維持が含まれるため)

※交通費支給(ただし首都圏に限る。新幹線は不可)

勤務日・時間

月曜・金曜の週2回勤務、目安として一回6時間程度(希望によっては週1日勤務も可能です)、フレックスタイム制

※コアタイム13:00-16:00で、他は応相談。夜間講座の開催日は18:30‐21:30まで勤務できることが望ましい

※希望する場合は、研修期間終了後、相談の上、出勤日にプラスして他の曜日で在宅勤務をすることも可能。また、在宅勤務を希望しない場合でも、ビジネスツールやメールなどでの業務連絡チェック・応対などが週数時間程度、在宅で発生する可能性があります。

勤務地

東京都北区赤羽の事務所、他一部在宅勤務

勤務開始

2022年10月10日スタート(相談の上決定)

求められるスキル

✔︎ふぇみ・ゼミのミッションと講座内容に強い関心をお持ちの方。

※ふぇみ・ゼミのミッションについてはホームページをご覧ください。例年、ふぇみ・ゼミや講座、フェミニズム自体にあまり興味をお持ちでない方のご応募がありますが、この場合、採用の可能性はほぼありません。

✔︎PCスキル:Word、Excel、Power Pointの基本操作、Zoom、Google Driveなどの使用経験

※全てを使ったことがなくてもOKですが、必要になった場合身につけることを求めます。Excelについては、sum(合計)関数などexcelでの計算、フィルターの利用ができる程度を想定しています。

✔︎仕事のスケジュールを考えて自分で作業を組み立てられること

✔事務業務経験のある方を優先採用いたします。

✔︎ラインや、業務連絡ツールでレスポンスをきちんとできること

✔︎英語、朝鮮語、中国語などから1言語ができると尚可(必須ではない)

応募条件

✔︎大学学部生以下の学生は不可(社会人入試などで現在何らかの学校に在籍中の23歳以上の方はこの限りではありません)、大学院生・社会人の副業歓迎。

✔︎仕事として責任感を持って取り組める方

※ふぇみ・ゼミのスタッフは賃金を支払われるアルバイトであり、サークル活動やボランティア、インターンではないことをご理解ください。

✔︎社会運動への理解があること

ジャンルや団体の法人格を問わず、社会運動に過去参加するか、自らオーガナイズした経験があること。ふぇみ・ゼミの若者対象ゼミ・U30受講経験者については、ふぇみ・ゼミ参加経験をこれに変えることも可能です。

✔︎ふぇみ・ゼミに過去参加したことがある方を優先して採用します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。