募集終了/【通勤有】多言語プログラム中文、事務所スタッフ
ふぇみ・ゼミでは、この度、多言語プログラムの運営に関わるスタッフを募集します。留学生の方のご応募を歓迎します。
希望される方は
①関連するソフトの使用経験及び関連する業務経験(下記〈求められるスキル〉をご確認ください)
②応募動機
③簡単な履歴書(書式自由、ご自分で不要な項目をご判断ください)
を添えて、femizemi2017@gmail.comまでご連絡ください。
募集締め切り
2023年7月22日(土)
書類審査を通過した方は、面接を行います。
面接
書類審査を通過した方は、面接を行います。
面接日
7/31(月) 14:00~18:00(会場:赤羽)
7/25(火) 20:30~22:00(本業のお仕事がある方のための予備日)
※面接の交通費は支給しません。
※感染拡大の状況によって変更の可能性があります。
※基本的に対面の面接を予定していますが、現在、遠方にお住まいの方などに限り、zoomなどでの対応を検討します。ご相談ください。
仕事内容
ふぇみ・ゼミの講座運営にかかわる事務全般
講師・受講者や外部の問い合わせ対応
会計・広報・物販などにかんする諸業務
事務所の清掃・郵便物整理・機材管理など庶務業務
学生スタッフの業務フォロー
講座配信に関わる業務や機器操作
講座の字幕(UDトーク)校正
ふぇみ・ゼミのSNS等運用業務
待遇
研修3か月(研修期間中は必ず運営委員が事務所で仕事の指示をします)
研修時給1200円、研修終了後・時給1300〜1600円(業務遂行能力により昇給有 最大1800円)
※研修終了後に面談・査定を行い、スタート時の時給を決定します。
※ただし在宅勤務の場合は3ヶ月経過後も時給1200円(仕事内容に事務所の管理・維持が含まれるため)
※交通費支給(ただし首都圏に限る。新幹線は不可)
勤務日・時間
週1~2回勤務、目安として1回6時間程度、フレックスタイム制。ただし、慣れるまでの研修期間中は、他のスタッフや運営委員とスケジュールを合わせて出勤してもらいます。
※コアタイム14:00-17:00、他は応相談。夜間講座の開催日は18:30‐21:30の時間帯も勤務できることが望ましい。
※希望する場合は、研修期間終了後、相談の上、出勤日にプラスして他の曜日で在宅勤務をすることも可能(在宅時の給与は在宅中心の運営スタッフと同額)。また、在宅勤務を希望しない場合でも、ビジネスツールやメールなどでの業務連絡チェック・応対などが週数時間程度、在宅で発生する可能性があります。
勤務開始
2022年8月1日スタート(相談の上決定)
勤務地
東京都北区赤羽の事務所、他一部在宅勤務
求められるスキル
必須:中国語(Mandarin)ネイティブレベル
✔︎PCスキル:Word、Excel、Power Pointの基本操作、Zoom、Google Driveなどを使用した経験があること
※全てを使ったことがなくてもOKですが、必要になった場合身につけることを求めます。Excelについては、sum(合計)関数などexcelでの計算、フィルターの利用ができる程度を想定しています。
✔︎ラインや、業務連絡ツールでレスポンスをきちんとできること
✔︎仕事のスケジュール管理を自分で行い、締め切りを考えて仕事ができること。地道な事務作業の多い、地味な仕事が大半であることをご理解ください。
✔︎ソフトや機器の使い方を積極的に学ぶ姿勢があること
✔︎PCを使用できること。スマホやタブレットのみの使用経験は不可。
応募条件
✔︎大学学部生以下の学生は不可(社会人入試などで現在何らかの学校に在籍中の23歳以上の方はこの限りではありません)、大学院生・社会人の副業歓迎。
✔︎仕事として責任感を持って取り組める方
※ふぇみ・ゼミのスタッフ業務は賃金を支払われるアルバイトであり、サークル活動やボランティア、インターンではないことをご理解ください。
✔︎ふぇみ・ゼミに過去参加したことがある方を優先して採用します。
✔︎ふぇみ・ゼミのミッションと講座内容に強い関心をお持ちの方。
※ふぇみ・ゼミのミッションについてはホームページをご覧ください。例年、ふぇみ・ゼミや講座、フェミニズム自体に興味をお持ちでない方のご応募がありますが、この場合、採用の可能性はほぼありません。
✔︎講演やイベントの開催時間は日本時間で平日夜18:30以降と土日が多くなります。この時間帯に仕事ができる方を優先採用します。
注意事項
すでに主たる勤務先がある場合は、副業可の規定があることを確認してください。複数のアルバイトをしている方は、面接時にその旨をお伝えください(採用の可否に関係することはありません)。