ここで言う「ふぇみ・ゼミ生」とは「ふぇみ・ゼミ U30」の受講生のことのみを指します。

ふぇみ・ゼミ生になると、ふぇみ・ゼミU30(全8回)を受講できるだけでなく、ふぇみ・ゼミ&カフェからさまざまなサポートやサービスが受けられます。ぜひご活用ください!

(注)ふぇみ・ゼミ&カフェではたくさんの講座を提供していますが、この「ふぇみ・ゼミ U30」の参加についてのみ、18歳〜30歳以下の方(30代の方はジェンダー初学者の方のみ)に限定しています。年齢制限を設けている理由については、こちら(「30歳以上の人は受けられないのですか?」)をご覧ください。

1.自主的な活動に対するさまざまなサポートが受けられる

●金銭的サポート

活動予算額の3/4以内(上限3万円)を支援する「少額助成金制度」を利用できます

●スペースのサポート

ふぇみ・ゼミの事務所スペースを1時間500円(ふぇみ・ゼミ生特別価格)で利用できます

●機材のサポート

音響・映像機材を安価で借りることができます。使い方のレクチャーもあり!!

2.U30以外の講座を割引価格で受講できる

「ゼミ生割引」対象講座は、最大約35%安く講座を受けることができます。

さらにふぇみ・ゼミU30参加者年間パスポートを購入すると、20回以上の講座が受け放題!!

〈2023年度の割引対象講座〉

3.「フェミ友」ができる

●懇親会

講座の後に開かれる懇親会で、他のゼミ生とお話できます!

●オープンチャット

過去のゼミ生も参加するLINEのオープンチャットに参加できます!

ふぇみ・ゼミ U30の内容と受講方法の詳細は、こちらをご覧ください。